鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

ネットワークビジネスやってる方にお会いしてしまった話②

前回回想

SNSサイトでめちゃくちゃフレンドリーな方に料理イベントに誘われ、まあ、ネタ作りには楽しそうだから行ってみるかという事で行ってみた体験
将来の夢などの話をされ「あなたの夢は?」と明るい未来のトーク、夢をかなえる為には今のままではいけない、など自己啓発染みた話が繰り広げられようとしていた。


イベント終わって後日、

スタバでお話してきまして、前回のイベント参加したお礼とこれかもイベントやってくのでまた参加よろしくとの事で
あと、なぜあなたはSNSで人と会っているのかと聞かれ、まあ馬鹿正直に答えました。
高校卒業してから同じ職場でそれ以外の人と関わるきっかけがないので、色々な人の価値観、自分の経験ない相手の携わってる仕事を聞いてみたくてSNSで人に会ってると

あ、別に不健全な出会い求めてるわけはこれっぽっちもありませんぜー


相手は調理師の方で結構仕事の話を聞きたかった。自分料理を作るのが好きで、学生時代は調理の道に行こうか真剣に悩んだ時期もあったので現職の料理人からの話は興味津々!
まあざっくりと飲食業は拘束時間が長くて給料が低いとのこと……
将来お店出す夢がある人が頑張って技術を磨いていく茨の道…
調理師免許、国家資格ってなんなんでしょうねー
専門学校出て学費払って二年勉強していざ飲食業界就職しても手取りが10万前半、残業手当なし、休みも少ない大変だなーと泣

相手の調理師さんは将来自分のお店を持ちたい!でも今の現状のまま仕事に明け暮れてたらお金も時間もないとの事。
本業以外にも副業をやっていると、


おーー!
副業凄いですね!
何やられてるんですか??

アムウェイです!!

王道マルチキターーーーーーー

自分もマルチの経験実はあって、ニュースキンやってた時期がありました。
仕事辞めたい時期に勧誘来られたもんで情弱だった僕はセミナーで感動して始めちゃいました(笑)
商品売るっていうか会員勧誘しないといけない、口下手コミュ障人間に勤まるわけがありませんでした。
まあこの話は置いといて…


その方曰く
アムウェイをやると仲間ができる、起業家、経営者の人と知り合えるから世の中の事が聞けて勉強になる。
一番が健康になれるとの事。
とりあえず健康にはうるさかったですねー
浄水器サプリメントプロテイン!調味料!オーガニック!などなど
品質のいい日用品を売るから使えば絶対良さを知ってもらえる、有名な企業で実績があるってだいだいマルチは言うんですよ。
品質も健康も会社の信用も大事だとは思うんですけど
そもそも収入気になりますよね!

月々代々5000円だそうです。

1年取り組んで10人ほど人誘ってこの収入…

辛い…格安スマホに変えた方が絶対いい!!!
って思っちゃいました!月々5000円以上浮くし(笑)

話聞くとアムウェイ商品好きだから使ってると言ってました。
日用品全部、サプリメントは月1万3千円、高額商品らしい浄水器、空気清浄機、IHクッキングヒーター、鍋、保有
明らか月々の生活費上がったんじゃないのかなーと、健康は確かに素晴らしいことなのですが収入が低いのに生活の質=使う金額を上げてしまっては元も子もないと僕は思いました。今の時代ネットで簡単に調べられますし、とりあえずアムウェイしかりネットワークビジネスのイメージ悪いのでなかなか売るのは大変ですよね。
色んなメーカー、商品が腐るほどある世の中ですから競争率がえげつないのに…

収入より支出が多かったらいつまで経ってもお店持てないような、、


彼はこれからもアムウェイで頑張っていくとのこと、将来どうなってるか楽しみなので2年ぐらいたったら会ってみます(笑)