鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

年末年始は飲み会5回もいれてしまった…

夜分遅くに失礼します。

年末ですねー

今日から仕事納めの方がちらほらいるとか

一年お疲れ様でした!!!

 

私はまだ終わってない身ですが今日グループの飲み会という名のご飯会いきました*1

SNSのグルチャメンバーで集まったのですが皆車でロイヤルホストで初対面の人と喋るカオスな会してきました。

SNSで出会って合うのが普通の時代で面白い反面恐ろしい時代になったと常々感じます。

普段関わる事のないようなへ人と関われるので良い意味でも悪い意味でも刺激になって自分は好きですねー、おかげで人見知りは少しは克服できたかも?

 

えーーー

今回一回目の飲み会が終わったものの後4回あります…

年末年始、大型連休って普段会えない人と会える時期なので予定入れちゃいますよね?

楽しみの反面お金が…

既婚者の私はお小遣いせいなのでかなり堪えます…

財政破綻してしまう…

 

独身者が羨ましい!

 

まあ予定入れた自分が悪いのですがね(´;ω;`)

 

 

少しでもダメージを減らす為に出来ること…

キャッシュレス払いでポイントもらって少しでも還元しよう。

会計集金して自分が決済すれば現金減らない逆に現金増えるポイント増えるの一石二鳥(笑)

ほんとケチくさいと言われようが後で請求くるから意味ないとか思うけどそんな事関係ない!!

 

だって少しでも得したい…

皆現金払いなら別に自分がカード決済等しても問題ならないよね?

だって皆現金払い大好きなんだから…

 

 

年末年始はカード決済を駆使して乗り切ろうと思います!

のちのち来る支払いは次回のお小遣い+ポイントでカバーしてうまーくやれるかな?

 

ではまた後程~

*1: