鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

楽天payキャンペーンにて失敗談話(;Α;)

こんばんは!

今回楽天payで痛い目?失敗したことがあるので書いていこうと思います、


前回書いた記事の松屋なんですが土曜日お昼に行ってきました。
松屋さん凄いですねー
食券販売機に色々決済方法多くてびっくりしました!電子マネー、payアプリ、クレジットカードと時代の流れを感じてしまいましたねー
正直多すぎるのでまとめて欲しい(笑)

オーソドックスに牛めしを選択、決済方法を楽天payにしていざ決済……
何もアクションがないけど本当にキャンペーン参加できてるのか不安は残るものの、席に着き食券渡してものの数分で提供していただきました。
牛丼屋って品がくるのやっぱり早いですね!
久々に利用したのでちょっとびっくり。


味噌汁がサービスでついているのがなんだか温かい…心まで温まるなんて(笑)
牛めしをおいしく完食!


さてさて私は牛丼をおいしく食べに来たのでない、プラスただ飯感覚できたのだ

しっかりキャンペーンに参加できているか確かめると落とし穴が…

それは、ポイント払い、楽天キャッシュでの支払いで対象とのこと…
え、普通にクレジットカード情報から支払いしたので今回は無効という感じになりましたね(´;ω;`)

しかも支払いしてすぐ結果がでないみたいですね。
4月末日頃ポイントが付与されるとの事…
いやー、しっかり説明事項は読まないと駄目なんだなーと後悔しました。
当たり前ですがしっかり確認、理解力が大事ですね!


今回ふと思ったことが、食事中食券機眺めてたんですが、(あ、変質者ですね('_')) お客さん皆現金で食券買ってるんですよね。
こんなにキャシュレスって国、CM、導入店舗その他もろもろが訴えても利用する人はほんの一握りなのかなーって思いましたね。
こんなの思って食事する奴も十分一握りで気持ち悪いですが(笑)