鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

貧乏人はお金持ち

今回は手取りが少ない人はお金持ちの方が多いのでは?
と思ったので書いていきたいと思います。

お金がないと言う人ほどお金を見境なく使ってるイメージがあります。
先に欲を満たす人が多いのかな?欲しいものはローンを組んででも買う、最高で万全なサポートサービスを選ぶ、保険もとりあえず周りが入ってるから、保険のプロの言われるがまま
毎月お金に困って来月の給料をあてにして欲しい物を買いやりたい事を叶えていく…
自由に使えて羨ましい…

自分なんて楽天モバイル格安SIM、ガソリン代は出光毎度プラスで楽天縛りにしてポイント払い、月1であるバリアブルカードの700ポイントキャンペーンで地味に獲得し、楽天pointoscreenなどの無料でポイントが増えるサービスで日10ポイントを稼ぎ、お店では極力楽天カード楽天payで決済してポイントバックをして毎月現金を残そうと必死に努力?してるのに…毎日行ってたコンビニも今は我慢して行ってないのに

お前らときたらスマホゲームで何万も課金して大手キャリアを使い倒して月1万円以上支払いしてお昼は毎日コンビニ弁当、休日は外食、飲み会、娯楽に息抜きのギャンブル
今月厳しい、お金がない、本業以外に後もう2万ぐらい稼げたら(楽して)    
そんな甘くないでしょ?

今の現状は自分が望んだ事、「まあどうにかなるでしょ!」なにも意識変えなきゃどうにもなりません!!
今勤めてる会社の業績が落ち込んで給料、ボーナスが下がる、企業縮小で人員削減で退職を迫られる。
正社員だから大丈夫なんてないんですよ?
会社員は会社の業績に依存してお給料頂いてるので会社の頑張り次第、簡単にお給料はあがりませんよね?
消費税増税も10月から控えて何も考えなしではさらに「お金がない」に陥ると思うんですよね。

金金うるさい!金がすべてじゃない!普通に生活できるだけで十分!
という方もいるかと思いますが、その普通が贅沢なんです!
今はいいかもしれませんが将来のために考えて少しでもお金について考えた方が人生もっと楽に暮らしていけると思います。
生活するために仕事してる方がほとんどだと思うので…
昇給数千円は気にするのに月々の支払額は気にしないのはおかしくないですか?
スマホ代一つでも月5000円減らせる事は可能です。単純に使えるお金、収入5000円アップですよね?


意識変えるだけでお金が貯まる体質になると思います。
お金がない人ほど自分の欲求に正直って印象です。
凄い使い方の羽振りがよく気持ちいい人に見えますが実態は厳しい現状なんではないのかなー

今日はうっぷん炸裂ですみません