鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

TSUTAYAでDVDレンタルは得か否や

どーもこんばんはー
お正月という事でお酒を飲む場が増え飲んで食ってでお腹がすくすく大きくなって体重4キロ増の悲劇が起こっています…

運動しようて…



さて休みが続くと、どうしても家でDVD鑑賞の時間が増えてしまう我が家
子供外に連れ出すよりアニメ見せたほうがゆっくり出来て(親ものんびり出来るので)なにかと良い。
親の方がアニメ好きなので色々な作品借りにTSUTAYAに行くのがしばしば……
よくTSUTAYAさんに行きます、近くにレンタル店がそれしかないので^^
毎週DVD借りてる感じがします。

定額制の動画サイトの方が楽で便利なのかなと、ふと思って今日ちょこっと調べてみました!



  • レンタルメリット「TSUTAYA

店舗で色々な作品タイトルを見れるので楽しい!気になるタイトルを見つけられるかも
店舗独自のお得なキャンペーン、新作、準新作タイトルが安く借りられる、Tポイント倍率アップ⤴

  • デメリット

新作、準新作を借りると何気に高くつく。
レンタル期限を過ぎて返却過ぎると延長料金(結構忘れる泣)
案外店舗レンタル、返却の手間がある。


  • 定額制メリット

店舗の行き来しなくても良い。
レンタル期限超えるなどの違約金がない。
パソコン、タブレットスマートフォン、テレビ色々なデバイスで視聴できる。
見たいタイトルを一発検索即見

  • デメリット

定額制なので月額料金が決まってるので毎月金額がかかる。
インターネットを介すので、ギガ数の通信制限に注意。
色々動画サイトがあるのでどこのサイトがいいか吟味しなくてはいけない
通信速度次第で画質、読み込みが遅く快適に見れない(回線状況によって問題なし)



そもそもTSUTAYAで借りたいタイトルが見当たらなくて色々な店舗を探しまわって借りたのが面倒で定額制動画サイトを検討してみました。
検討というか登録しちゃいました!

U-NEXTで定額1980円で!
なかなかお高いと感じましたが見たい作品が多そうだったのであと一ヶ月無料のトライアル会員があった為登録しました。
実際登録したばかりでいいか悪いかの差がいまいちかもしれません…

ですがわざわざお店に借りに行く手間がなくなったのはとても大きい事です!

なんでも家にいてサービスが受けれる便利な時代
引きこもりになっちゃいますね(笑)


ではこのへんで…
ありがとうございました!