鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

お金の教室

最近記事更新が途絶え気味です…
ネタが、時間が、言い訳ばかりです。

そもそも自分の文章と語彙力のなさに残念ですが…
YouTube面白いんですもん…みさわさんの遊戯王開封動画が面白懐かしくて見入ってしまいます!
正月企画の300万福袋(笑)毎日のように高額なお買い物してるので見てるこっちも感覚が(笑)
自分の好きなものにあんな豪快にお金使ってみたいものですね!

こんなに使えるのも努力の結果なんだなと…
毎日動画投稿、ネタ探し、編集と本業のお仕事と両立してなされてて凄く尊敬、肉体美もなかなか(笑)


さておき

面白そうな見出しの本があったので買ってみました!


タイトルのままおカネの教室

中学生が世の中のおカネについて先生と議論を交わす学べる青春小説らしいです!
まだ途中で感想語るの早いと思いますが、すみません、、、

中学生で世の中で役に立つ仕事、役に立たない仕事なんて考えますか?
しかもGDPなんて言葉も!
国内経済成長率がわかる指数ですよね?
経済に鈍感な大人ですらわからない、考えないワードばかりでこれから読み進めるのが楽しみでしかたありませんね!


読書は感性が磨けるいいツールだと思ってます。
考える、勉強、疑似体験ができる、教養出来る書籍でインプットしたら身近なに一方的に話てアウトプットで記憶力を高めて現実で活用出来るようになれればいいなと思います。



まあ、私バカなのでしっかり勉強しないと、何も語れませんね

一番身近な「おカネ」を学べる、気づかされる本だと思います。

知識をつけてカモられない賢い生き方していきたいですね!
お金がすべてではないと思いますが、心も生活も豊かにするツールがお金なのでしっかり向き合っていきます!


ではではこのへんで失礼します。