鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

セブンpay,ファミpay独自決済多すぎ(笑)

こんにちは。
今日もドケチ!



最近巷でセブンpayが荒れておりますね。
大手コンビニ店2社が独自の決済サービスを展開させ、今月から利用スタートとなりましたね。
ポイント、無料割引クーポン等ばら撒いてくれるキャンペーン盛沢山で自分としては非常に楽しみです!

しかし、新サービスということで、セブンイレブンの「セブンpay」は不正利用されてしまう不祥事を起こしましたね。
被害者は約900人
               被害額はなんと約5500万円

一人当たり6万円相当ですね。
コンビニだけの決済で6万円は笑えませんね。

被害あった当日は返金の対応はしないとの事でしたが、事の大きさに気が付いてようで被害に合われた方全員金額保障してくれるとの発表がありましてね。
返金対応時期については7月末には対処するとの事です。
今回のセキュリティーの甘さの不信感は拭えないとしても、これからサービスの方を向上させ汚名返上して還元して欲しいものですね!
今はセブンpay利用停止中だとの事。


ファミpayはダウンロード数がものすごく好調のようで、2日間で100万件を突破したとの事。
利用者の申し込みが殺到した為アプリが正常に作動しない不具合が起こった保障として、新たに入金すると180円分のポイントが付与されるそうです!
現金払いではこういった恩恵は受けれないので嬉しいですよね^^
今ファミpayダウンロードするとファミチキ無料クーポンがもらえる!
その他お得なサービスがいっぱい!
Tポイントとファミペイボーナスが付与されポイント二重取り!
お得なクーポンがもらえる!
ミニゲームやスタンプでポイント、クーポンゲット!
ファミpay決済で対象商品が会員割引!
只今、7/31までチャージ金額に対して最大15%還元キャンペーン開催中!

ファミリーマートを良く利用する方にとっては良いこと満載なのではないでしょうか?
キャッシュレス決済になれる非常にいい機会だと思います!
慣れてしまうと現金払いが鬱陶しく感じてしまいますよ(笑)

定価価格で高い印象のコンビニですが、こういったキャッシュレスサービスを活用してお得に買い物をしましょう。
せっかく企業がお金ばら撒いてくれているのに使わない手はありませんよね?


しかしながら決済サービスが多すぎるので何を使ったらいいか悩みどころですんね。



正直僕はpaypay、ラインpay使うのできっとセブンpayもファミpayも使いません笑笑