鴨られエリートから鴨られないエリートへ

世の中にカモられずストレスない節約でストレスフリーな今以上の生活を^^

今年の抱負、継続、挑戦

f:id:drewell94:20200102180859j:plain
新年あけましておめでとうございます。


2020年オリンピックの年になりましたね。
令和2年にもなり、これから日本が盛り上がっていく年になりますね!!

これからも社会の流れ、お金の使い方を常に学ぶ一年にしたいです。
一昨年は投資
主に仮想通貨、積み立てNISA、米国株
投資で資産を増やして仕事辞めてやると燃えていましたが、お金の知識がなく、なかなか増えずむしろギャンブルになってしまい損失が大きくなってしまいました。
コツコツ「ドルコスト平均法」でやっていた積み立てNISA、米国株投資に助けられ、投資というものの勉強になりました。

去年はキャッシュレスに燃えた年でした。

思い出はpaypayがとにかく印象に大きいです。
20%還元の先駆け!
絶対キャッシュレスは浸透する! このお得の波に乗らないと損をする!と思いキャッシュレスに取り組んで来て見事に大当たり!
ポイント大好き人間に変貌してしまい、いかにポイントを多く取れるか?
何が一番お得に買い物できるか?ばかり考えるように(笑)
節約に目覚めてしまいました。

paypayから始まり、LINEペイ、メルペイ、dポイント、はたまたクレジットカード会社も高還元する事態になったお祭り騒ぎになりましたね!

今じゃそれも静かになってきてしまいましたね。


この2年を踏まえ思った事は何事も早く行動に移すこと、常に継続する事です。


この二年間で培った投資、キャッシュレス、節約
案外似ていない分野ですがこの二つから「お金」に対して学ぶいい機会になりました。

今年はこれらを継続、新たに挑戦をしていきます。


ブログ活動も日記感覚で「そのうち文章に慣れてきたら本格的にブログで収入得れればいいかな~」

なんて中途半端な考えで気づけばこのブログ1年経っています、、、

昨年12月にTwitterにてブロガーさんとお話する機会があったためお話してみて、今後どうしたいのか?
と言われ収益化したいですねー
というと高額なスクールを紹介される始末、、、
「1年続けても収益化出来てないならこれからも変わらない、うちならビジネス、収益化までサポートする」
とぼろくそに言われるしまつ、、、、、


今年こそ、ブログに打ち込みます。
自己満にならず、少しでも皆さんに有益と思える情報を面白く伝え、すこしでも余裕をもった生活の手助けになれる情報発信をしていけるブログ作りをしていきたいと思います。


今回は自己満文章になってしまっていますが、至らない点ばかりかと思いますが頑張っていきます!!!

と、決意?表明でした。